予言者 細木数子

新春特番テレビ朝日「細木数子が平成18年を緊急予言する」を観ました。

番組中、目に涙を滲ませて『日本国民は「難民」になります』と言う細木氏の寸時の場面を何回も登場させた挙句、結果的に突っ込んだ話は無く、3時間のほとんどは、どうでもよい娯楽番組でした。
六星占術好きを自認している私でしたが、細木氏「別の番組で言うわよ」と言ってみたりで、観ている自分が踊らされている視聴者だと自嘲するしかない後味の悪さは否めませんでした。
↓ は、ウリにしていた予言のうち、興味のあったもの。 3時間ひきずられた結果です・・・ヾ(ーー)

1、大国で震度6以上の地震が発生する。場所、時は、不安にさせるだけだから言わない。

そんな・・・不安になるから、言わなくていいよ~と思った人っているのかな?
アチェ津波の映像を見て、思いましたよ。まさか自分のところに災いが来るとはよもや思わず日常生活しているのが、万国共通の能天気ともいえる人間性というものなんだなあって。
細木さんご推奨のスリッパ、タオル、ビニール袋も、逃げる時間があればこそ。
昨今の地震で亡くなられた方々が、スリッパ、タオル、ビニール袋があれば助かったのかどうか、考えればわかることです。
新聞の番組紹介には、東京大地震を予言と書いてあるのよね(--;


2、ポスト小泉は、人格の低い武部氏(人格が低い国民には、ちょうどいい)。これじゃあだめだと、議員が団結して・・・
  4年後は、麻生氏。外交で他国と衝突を繰り返す傾向がある。
          

3、国民は、いっそう利己的で、自分のことしか考えられなくなり、殺人や事故が多発する。
  30年後、日本は、輸入を拒否され、その自給率の低さにより、国民は「難民」となる。


「勝ち組負け組」といういじめの温床のような言葉が、いまや政治舞台で「国民の圧倒的支持を受けて」
という枕詞までつけられて公然と使われ、テレビをつければ、芸能人がそれをゲームにして遊んでいます。
でも、「圧倒的支持」って、ほんとうのことですか?ヾ(@@;

衆議院3分の2の議席獲得も、得票数から見れば、小選挙区で47.77% 比例代表で38.18%
国民の過半数は、自民党以外の政党に投票したというのが事実です。
20歳以上の総有権者数からみれば、自民党投票者は、28.33%しかいなかったのです。
 (by総務省統計局)

小選挙区制度というからくりは、まさにゲームといえるのかもしれません。
でも、このゲームは、それで終わりませんでした。
選挙翌日くらいには、獲得数からみれば、自民党は安心していられない、国民への配慮を求める政治をと
一部の新聞には書かれていたような気がしますが、それきりでしたね。
選挙後の「圧倒的国民の支持」というマスコミが流す連呼に、だまされたように小泉内閣支持率が上がっていきました。
自民党内でも、「負け組」への配慮は、みごとに切り捨てられ、いずれそれが国民への弱者切捨てに繋がると思ったら、自衛隊の米軍訓練参加、沖縄基地移転問題、障害者自立支援法の設立、医療法改革と休むまもなくやりたい放題です(==;
解りやすい単純な言葉の連呼で大衆は先導できる と言って成功したのはヒトラーでした。
外見重視、かっこよさに価値を求めようとする風潮は、真の私たちの幸せに繋がるのでしょうか?
細木さんの予言「3」の国民の心の荒廃は、すでに現実のものとなりつつ有るのかもしれないと思ったりします。
「2」のポスト何某のみなさん、いづれも、政治的な話し合いという高レベル(^^;な対外交渉は、苦手な方なのでしょうか。
そういう方が、私たち国民の運命を握るのでしょうか。
「難民」は、国を捨てる又は、追われるということですね。
砂漠化が進む多くの他の国々に比べ、豊かな緑と水の恩恵を受けるこの国を・・・
自給のできない国にしているのは誰でしょうか?
Webサイト「マガジン9条」www.magazine9.jp/index0.phpでやっていた新春国民投票の結果を見て、
新年早々泣きそうな気持ちになりました。
e0090584_0492222.jpg

[PR]
by hontou-no-koto | 2006-01-02 15:25 | 日記


「ほんとうのこと」サイト管理人のつぶやきblogです。


by hontou-no-koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日記
映像
音楽
せいじ
環境
原発
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
阿賀に生きる
from 映画とライトノベルな日常自販機
グルジアにひそむアイヌや..
from 罵愚と話そう「日本からの発言」
統合医療を考える。
from 統合医療を考える。
介護福祉士・ホームヘルパ..
from 介護福祉士・ホームヘルパーの..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧