人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小林茂 企画展」 その2

今日は一日会場に詰めていました。
来場くださったみなさん、1枚1枚写真を丁寧にじ~っと見つめてくださっています。
パネルの下の解説もしっかり目を通して、「いいねぇ、そのとおりだなぁ」と言ってくださる(^^)
写真集には無い、小林茂さんの言葉がひとつひとつ添えられています。
今回は、10年前のウガンダの写真が中心に展示されていますが、その圧倒的な色彩、被写体となる人々の生々しいまなざし!(@@)
大きなパネルに切り取られた瞬間と対峙する「時間」が与えてくれる感動は、展示会ならではの醍醐味なのだと、改めて認識しました。
私たちが生活しているこの時と同時にあちらでも時間は流れている、空も空気も繋がっているはずなのに何かが違っている、そして、何かは同じ。
小林茂さんの写真たちは、私たちが地球という星に住んでいることを、気づかせてくれます。
会場中央には、「さおり織り」の美しい作品と、「プスプス」の可愛い子どもたちの作品たちが、暖かい空間を醸し出しています。

小林茂さんがカメラを手にしたころの初々しいショットもおまけに公開~ヾ(^^)
「小林茂 企画展」 その2_e0090584_2213590.jpg

作者と作品~☆→
「小林茂 企画展」 その2_e0090584_22183538.jpg

明日は、2月18日から2月26日まで開催中の「第16回にいがた国際映画祭」に行ってまいります。
明日は、イラクバクダットで、2005年に撮影された「露出不足」をはじめ、シリアの作品3本!がその後に続きます。
スパイスの効いたギリシャ料理がふんだんに登場するギリシャ映画「タッチ・オブ・スパイス」も見たいのだけど、別会場同時上映じゃあ分身の術を持たない私はあきらめるしかないわね~(><)
by hontou-no-koto | 2006-02-18 22:54 | 映像


「ほんとうのこと」サイト管理人のつぶやきblogです。


by hontou-no-koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
映像
音楽
せいじ
環境
原発
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧