人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう。。。師が走るぅ~(^^;

もう。。。師が走るぅ~(^^;_e0090584_0334299.jpg


しばらく、ご無沙汰のうちに、いろいろなことが。。。



とても、残念なことは、11月8日、筑紫哲也さんが亡くなられたことでした(;。;)

最後の『多事争論』で、筑紫さんは

『日本は今ガンに犯されている。

癌細胞が、本来生きるために必要な栄養を吸い取っている。

単純だが、手ごわい』

と言っておられました。

筑紫さんが、ジャーナリストとして、『権力を監視する犬』であり続けようとしたことを忘れません。

羅針盤のような人でした。

癌細胞とは。。。(@_@)

テレビじゃ言いにくいんでしょうけど、もっとはっきり言ってくださっても良かったのにぃ

癌細胞とは、今、『既得権』にしがみついて、国民からいかに巧妙に税金を吸出し、食い尽くすかに専心しておられる一部の方々のことでしょうね。

癌細胞は、潜在期間が長くて、ほっとくと、気がついた時には・・・OUT!(--;
患者は、国民ですね。

権力から国民を守る盾が、『日本国憲法』です。
『日本国憲法』の前文は、ただの前書きではありません。

前文は、「最高法規」としての『法的性質』を持っています。
筑紫さん追悼特別番組に出演した田原総一郎氏が、この『前文』に惚れた!(いや、別の表現?)んだよね~と、出演者たちと熱い思いを確認し合っていたような

さて、当の国民のほとんどは、この『前文』を知らなかったりして・・・(^^;
実は、議員の皆さんも、知らなかったりして?
いや、知ってるから、早く破壊しておかないと、侵食尽くせないって・・・?

筑紫さんの『多事争論』がこちらで読めます。

2006年からの『多事争論』も。こちらでどうぞ。
by hontou-no-koto | 2008-11-28 23:48 | 日記


「ほんとうのこと」サイト管理人のつぶやきblogです。


by hontou-no-koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
映像
音楽
せいじ
環境
原発
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧